2018年1月10日水曜日

2月月例企画「アドベンチャー・ハイキング」(2017年2月)

【2月月例企画「アドベンチャー・ハイキング」の報告】

 

ところどころ雪が残る少し寒い日でしたが、2月12日、大谷先生とご一緒に、福知山線の生瀬駅から武田尾駅までの廃線敷きをハイキングしました。3家族、子ども3名、大人3名の参加でした。なかなか普段体験できないハイキングになりました。

 
感想

天候にも恵まれ、自然豊かな武庫川渓谷の景色と、枕木やトンネルなどの線路の面影を残すハイキングコースは大人も子どもも楽しめる最高のスポットでした。トンネルでは照明がないため、視界ゼロの暗闇を体験することができました。子どもはヘッドライトを装着し大はしゃぎ、探検気分を味わえたようです。楽しい思い出がまた一つ増えました。ありがとうございました。(小2Hくん保護者

(2017年2月会報より)